ジュニアゴルフ ラビッツチャレンジカップ事務局
設立趣意
大会情報・予約
大会情報・予約
blog
YONEX
フジクラシャフト
三重県ゴルフ連盟
兵庫県ゴルフ連盟
大阪府ゴルフ協会
京都府ゴルフ協会

《ラビッツチャレンジカップ事務局》は
野球やサッカーに負けない底辺の組織の充実を目指し、家族がキャディーやギャラリーとなってコースへ出て応援し、気楽に参加できる初心者レベルでの9ホールのトーナメントを、開催して参りました。
ゴルフ業界の諸事情による、夏休みや春休みの平日開催では無く、1年を通して皆さんが参加しやすい土曜日・日曜日・祝日の開催を、まずは近畿各府各県で、毎週1回は開催したいと夢見ております。


  後援 和歌山県ゴルフ連盟
奈良県ゴルフ協会
滋賀県ゴルフ連盟
三重県ゴルフ連盟
兵庫県ゴルフ連盟
大阪府ゴルフ協会
京都府ゴルフ協会
兵庫県加東市ゴルフ協会
大海ゴルフセンター
青谷ゴルフガーデン
タラオカントリークラブ
阿山カンツリー倶楽部
デイリー信楽カントリー倶楽部
サンロイヤルゴルフクラブ
小倉カントリー倶楽部
橋本カントリー倶楽部
新宝塚カントリー倶楽部
名張カントリークラブ
チェリーヒルズゴルフクラブ
奈良ロイヤルゴルフクラブ
チェリーゴルフ一庫コース
チェリーゴルフ猪名川コース
ローズウッドゴルフクラブ
朝宮ゴルフコース
富士スタジアムゴルフ倶楽部
月ヶ瀬カントリークラブ
滝野カントリー倶楽部
名阪ロイヤルゴルフクラブ
箕面ゴルフ倶楽部
皇子山カントリークラブ
国木原ゴルフ倶楽部
ラ・グレクース リゾート
紀伊高原ゴルフクラブ
ナパラゴルフクラブ
紀泉カントリー倶楽部
第3回 ヨネックスジュニアゴルフ選手権 関西大会

成績報告(2016年8月21日、サンロイヤルゴルフクラブ)

第84回ラビッツチャレンジカップJr.ヨネックス杯滋賀

タラオカントリークラブにて開催!

開催日:2016年9月19日(月祝)

☆ 今大会はギャラリーの募集はありません!

☆ クラス分けが変わっています。ご注意下さい。
  (※初めて高校生のクラスを設けました)

☆ 目土袋、グリーンフォーク、ルールブックを忘れずに!!

○ 開催ゴルフ場及び、同伴競技者に対し、気配り・マナーの配慮が出来ない保護者の参加はお断りいたします。(ToT)/~~~

第85回ラビッツチャレンジカップJr.ヨネックス杯 三重

阿山カンツリー倶楽部にて開催!

開催日:2016年10月30日(日)

☆ クラス分けが変わっています。ご注意下さい。

☆ 目土袋、グリーンフォーク、ルールブックを忘れずに!!

○ 開催ゴルフ場及び、同伴競技者に対し、気配り・マナーの配慮が出来ない保護者の参加はお断りいたします。(ToT)/~~~


第3回ヨネックスジュニアゴルフ選手権関西大会

2016年8月21日(日)

サンロイヤルゴルフクラブにて開催させて頂きました。

コースコンディションは連日の猛暑日でグリーンが心配でしたが最高の状態で開催する事が出来ました。
コース管理の皆さんに感謝です!

猛暑日での18ホールのプレー!
選手の皆さんよりもキャディー、ギャラリーで参加された大人の方の方が大変だったと思います。
本当にお疲れ様でした。

サンロイヤルゴルフクラブのスタッフの皆さん、遅くまでありがとうございました。
ヨネックスのスタッフの皆さん、朝早くからお疲れ様でした。
選手、キャディー、ギャラリーの皆さん、暑い中お疲れさまでした。

大会成績、大会写真は準備でき次第アップさせて頂きます。楽しみにしてお待ち下さい (^.^)

第3回ヨネックスジュニアゴルフ選手権関西大会

☆組合せをアップしました!

第3回ヨネックスジュニアゴルフ選手権関西大会

サンロイヤルゴルフクラブにて開催!

開催日:2016年8月21日(日)

☆ 18ホールの大会です!

☆ クラス分けが変わっています。ご注意下さい。

☆ 目土袋、グリーンフォーク、ルールブックを忘れずに!!

○ 開催ゴルフ場及び、同伴競技者に対し、気配り・マナーの配慮が出来ない保護者の参加はお断りいたします。(ToT)/~~~

2016年度ランキングポイント更新

2016年度ランキングポイント(7月24日現在)

第83回ラビッツチャレンジカップJr.ヨネックス杯和歌山

成績報告(7月24日、小倉カントリー倶楽部)

第83回ラビッツチャレンジカップJr.ヨネックス杯和歌山

2016年7月24日(日)
小倉カントリー倶楽部にて開催されました第83回ラビッツチャレンジカップJr.ヨネックス杯和歌山大会の写真を公開いたしました (^.^)

第83回ラビッツチャレンジカップJr.ヨネックス杯和歌山

2016年7月24日(日)

小倉カントリー倶楽部にて開催させて頂きました!

夏休みに入っての大会、気温は30度を超えていました全員最後まで無事ホールアウトする事が出来ました(^.^)
正確な方向性と正確な距離が要求されるコース!
考えるゴルフ、勉強になりましたね(^.^)

小倉カントリー倶楽部の中村社長、スタッフの皆様、遅くまでありがとうございました。
選手、キャディー、ギャラリーの皆様、暑い中お疲れ様でした。
大会成績、大会写真は準備でき次第アップさせて頂きます!
楽しみにしてお待ち下さい (^.^)

第83回ラビッツチャレンジカップJr.ヨネックス杯 和歌山

小倉カントリー倶楽部にて開催!

開催日:2016年7月24日(日)

☆ クラス分けが変わっています。ご注意下さい。
  (※初めて高校生のクラスを設けました)

☆ 目土袋、グリーンフォーク、ルールブックを忘れずに!!

○ 開催ゴルフ場及び、同伴競技者に対し、気配り・マナーの配慮が出来ない保護者の参加はお断りいたします。(ToT)/~~~

2016年度ランキングポイント更新

2016年度ランキングポイント(6月26日現在)

第82回ラビッツチャレンジカップJr.ヨネックス杯和歌山

成績報告(6月26日、橋本カントリークラブ)

第82回ラビッツチャレンジカップJr.ヨネックス杯和歌山

2016年6月26日(日)
橋本カントリークラブにて開催されました第82回ラビッツチャレンジカップJr.ヨネックス杯和歌山大会の写真を公開いたしました (^.^)


第82回ラビッツチャレンジカップJr.ヨネックス杯和歌山

2016年6月26日(日)

橋本カントリークラブにて開催させて頂きました!

天候は晴れ!風もなく、最高のコンディションでの開催となりました。
5月に関西オープンゴルフ選手権が開催された難コース!雨の後という事もあってラフが長く、子供達はボールを探すのにも一苦労、そして、ボールが飛ばない、大変難しく感じたと思います。
良い経験になりましたね(^.^)

橋本カントリークラブの木暮支配人、スタッフの皆様、遅くまでありがとうございました。
選手、キャディー、ギャラリーの皆様、お疲れ様でした。
大会成績、大会写真は準備でき次第アップさせて頂きます!
楽しみにしてお待ち下さい (^.^)

第82回ラビッツチャレンジカップJr.ヨネックス杯 和歌山

橋本カントリークラブにて開催!

開催日:2016年6月26日(日)

☆ クラス分けが変わっています。ご注意下さい。

☆ 目土袋、グリーンフォーク、ルールブックを忘れずに!!

○ 開催ゴルフ場及び、同伴競技者に対し、気配り・マナーの配慮が出来ない保護者の参加はお断りいたします。(ToT)/~~~


2016年度ランキングポイント

2016年度ランキングポイント(5月29日現在)

第81回ラビッツチャレンジカップJr.ヨネックス杯三重

成績報告(5月29日、阿山カンツリー倶楽部)

第81回ラビッツチャレンジカップJr.ヨネックス杯三重

2016年5月29日(日)

阿山カンツリー倶楽部にて開催されました第81回ラビッツチャレンジカップJr.ヨネックス杯三重大会の写真を公開いたしました (^.^)

 
第81回ラビッツチャレンジカップJr.ヨネックス杯 三重

2016年5月29日(日)

阿山カンツリー倶楽部にて開催させて頂きました!

最高の打球練習場、そしてショートコースが併設されているので今日も多くの選手が早くから練習、調整していました!
コンディションは曇りで小雨が降りましたが、プレーするには丁度良いお天気になりました!

阿山カンツリー倶楽部の渡辺支配人、スタッフの皆様、遅くまでありがとうございましたm(._.)m

選手、キャディー、ギャラリーの皆様、お疲れ様でした。
大会成績、大会写真は準備でき次第アップさせて頂きます!
楽しみにしてお待ち下さい (^ ^)

第81回ラビッツチャレンジカップヨネックス杯三重

阿山カンツリー倶楽部にて開催!

開催日:2016年5月29日(日)

☆ クラス分けが変わっています。ご注意下さい。
  (※初めて高校生のクラスを設けました)

☆ 目土袋、グリーンフォーク、ルールブックを忘れずに!!

○ 開催ゴルフ場及び、同伴競技者に対し、気配り・マナーの配慮が出来ない保護者の参加はお断りいたします。(ToT)/~~~


2016年度ランキングポイント

2016年度ランキングポイント(4月29日現在)

第80回ラビッツチャレンジカップJr.ヨネックス杯兵庫

成績報告(4月29日、新宝塚カントリークラブ)

第80回ラビッツチャレンジカップJr.ヨネックス杯兵庫

2016年4月29日(金祝)昭和の日

新宝塚カントリークラブて開催されました第80回ラビッツチャレンジカップJr.ヨネックス杯兵庫大会の写真を公開いたしました (^.^)

第80回ラビッツチャレンジカップJr.ヨネックス杯兵庫

2016年4月19日(金祝)昭和の日

新宝塚カントリークラブにて開催させて頂きました。

新年度のスタートは4月末にしては少し肌寒い中での開催となりましたが沢山の方に参加して頂きました。
天気は晴れましたが風が強かったのと速いグリーンにやや苦戦?スコアメイクは難しかったように思います。それでもみんな元気いっぱいプレーを楽しんでいました。

新宝塚カントリークラブの中本支配人、スタッフの皆様、遅くまでありがとうございました。
選手、キャディー、ギャラリーの皆様、お疲れ様でした。

大会成績、大会写真は準備でき次第アップさせて頂きます!楽しみにしてお待ちください(^.^)

第80回ラビッツチャレンジカップヨネックス杯 兵庫

新宝塚カントリークラブにて開催!

開催日:2016年4月29日(金祝)

☆ クラス分けが変わっています。ご注意下さい。

☆ 目土袋、グリーンフォーク、ルールブックを忘れずに!!

○ 開催ゴルフ場及び、同伴競技者に対し、気配り・マナーの配慮が出来ない保護者の参加はお断りいたします。(ToT)/~~~


2015年度ランキングポイント更新

2015年度ランキングポイント確定

第79回ラビッツチャレンジカップJr.ヨネックス杯三重

成績報告(3月21日、名張カントリークラブ)

第79回ラビッツチャレンジカップJr.ヨネックス杯三重

2016年3月21日(月祝)
名張カントリークラブて開催されました
第79回ラビッツチャレンジカップJr.ヨネックス杯三重大会の写真を公開いたしました (^.^)

第79回ラビッツチャレンジカップJr.ヨネックス杯三重

2016年3月21日(月祝)

名張カントリークラブにて開催させて頂きました!

今年度の最終戦は最高のお天気になりました。
後半の組は日没で暗闇の中でのプレーとなりましたが全員無事にホールアウトする事ができました。

名張カントリークラブの藤江支配人、スタッフの皆様、遅くまでありがとうございました。
選手、キャディー、ギャラリーの皆様、お疲れ様でした。

大会成績、写真は準備でき次第アップさせて頂きますので、 楽しみにお待ち下さい(^(エ) ^)

第79回ラビッツチャレンジカップJr.ヨネックス杯三重

名張カントリークラブにて開催!

開催日:2016年3月21日(月祝)

☆ クラス分けが変わっています。ご注意下さい。

☆ 目土袋、グリーンフォーク、ルールブックを忘れずに!!

○ 開催ゴルフ場及び、同伴競技者に対し、気配り・マナーの配慮が出来ない保護者の参加はお断りいたします。(ToT)/~~~

2015年度ランキングポイント更新

2015年度ランキングポイント(2月14日現在)

第78回ラビッツチャレンジカップJr.ヨネックス杯兵庫

成績報告(2月14日、サンロイヤルゴルフクラブ)

第78回ラビッツチャレンジカップJr.ヨネックス杯兵庫

2016年2月14日(日)
サンロイヤルゴルフクラブて開催されました
第78回ラビッツチャレンジカップJr.ヨネックス杯兵庫大会の写真を公開いたしました (^.^)

左メニューの「大会写真」よりご覧ください!

第78回ラビッツチャレンジカップJr.ヨネックス杯兵庫

2016年2月14日(日)

サンロイヤルゴルフクラブにて開催させて頂きました!

雨が心配されましたが、春のような暖かさで半袖の選手もみられました。しかし、風が強く難しいコンディションでのプレーとなりました。

サンロイヤルゴルフクラブのスタッフの皆様、遅くまでありがとうございました。
選手、キャディー、ギャラリーの皆様、お疲れ様でした。

大会成績、写真は準備でき次第アップさせて頂きますので、 楽しみにお待ち下さい(^(エ) ^)

2015年度ランキングポイント更新

2015年度ランキングポイント(1月24日現在)

第77回ラビッツチャレンジカップJr.ヨネックス杯兵庫

成績報告(1月24日、チェリーヒルズゴルフクラブ)

第77回ラビッツチャレンジカップJr.ヨネックス杯兵庫

2016年1月24日(日)
チェリーヒルズゴルフクラブて開催されました
第77回ラビッツチャレンジカップJr.ヨネックス杯奈良大会の写真を公開いたしました (^.^)

左メニューの「大会写真」よりご覧ください!


第78回ラビッツチャレンジカップJr.ヨネックス杯 兵庫

サンロイヤルゴルフクラブにて開催!

開催日:2016年 2月 14日(日)

☆ クラス分けが変わっています。ご注意下さい。

☆ 目土袋、グリーンフォーク、ルールブックを忘れずに!!

○ 開催ゴルフ場及び、同伴競技者に対し、気配り・マナーの配慮が出来ない保護者の参加はお断りいたします。(ToT)/~~


第77回ラビッツチャレンジカップJr.ヨネックス杯兵庫

2016年1月24日(日)

チェリーヒルズゴルフクラブにて開催させて頂きました!

2016年最初の大会、記録的寒波襲来で氷点下でのプレーとなりましたが無事開催する事ができました。

チェリーヒルズゴルフクラブの篠崎支配人、スタッフの皆様、遅くまでありがとうございました。
選手、キャディー、ギャラリーの皆様、寒い中お疲れ様でした。

大会成績、写真は準備でき次第アップさせて頂きますので、 楽しみにお待ち下さい(^(エ) ^)